合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

徳を積むとは?【第28回たにやま哲学カフェ】

2023年8月29日(火)19時30分から21時まで、妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)にて”たにやま哲学カフェ”を開催しました。

たにやま哲学カフェ今回のテーマは「徳を積むとは?」。

たにやま哲学カフェテーマを提案されたMさんが板書をしてくださったので、はいはいで動き回る子を見ながら写真撮影係だけをしていました。(本会議後、しかも代表質疑の後だったのでくたくただったので助かりました…)

たにやま哲学カフェ↑前半の板書。
普段の自分の生活の中では「徳を積む」なんてあまり意識したことがなく、会話にも出てきませんが、皆様それぞれいろいろなことをお考えのようで。

たにやま哲学カフェ↑後半の板書。

「まだ離乳食中期だから子の19時頃のごはんはミルクだけで済ませたけれど、次回は離乳食後期に入っているから、子の夜ごはんはどうしたらいいんだろう…」とか自分のことを考えながら撮影していました。すみません。

でも、本当にどうしよう。

たにやま哲学カフェ子も最後の記念撮影には参加(笑)。哲学カフェの最後の集合写真で2か月ごとの子の成長が見られます。次回はどうなっているんだろう(震)。

次回は10月31日(火)19時30分からの予定です。
ご興味のあられる方は、たにやま哲学カフェのサイトをご覧ください。(申込は10月1日からの予定)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」