合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

たにっこりんで遊ぶ

保育園お休みだったので、広い場所で遊んで疲れてしっかりとお昼寝してもらおうと思い、南部親子つどいの広場たにっこりん(鹿児島市西谷山1-3-2)に小一時間ほど子を連れて行きました。(眠ってくれないとなかなか色々はかどらず…私の精神衛生上よくない💦)

親子つどいの広場は、子育て中の親とその子どもが気軽につどい、相互に交流する場を提供することにより、子育てに係る不安感等の緩和を図るとともに、地域の子育て支援機能の充実を図るための施設です。
鹿児島市南部親子つどいの広場 たにっこりん

子 たにっこりん
今回は食べ物のおもちゃにご執心。
おもちゃのフライ返しをなかなか離しませんでした。

普段は保育園にいる時間が長いので、親よりも先生方の方が子のことをよく見てくださっています。

「左利きかもしれません。今後スプーンを使うときはどうされますか。なるべく右手で持つようにしていきますか?」とか「以前お熱が出て以降、首のあたりの左のリンパが気になるのですが、今度、何かしらで病院に行かれるときに尋ねてみられては?」等、先生から教えていただくことばかりです。

こんな親でいいのか・・・(-_-;)

先月は半分くらい体調不良だった子が、今月はまだマシなので、元気でいてほしいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろX
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」