合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

かごしま国体閉会式

2023年10月17日(火)午後、かごしま国体閉会式がありました。

かごしま国体(あ、開会式等のブログはまだ書いていませんが…)

かごしま国体
13時からのオープニングプログラムの最中に、桜島も爆発して大歓迎。

オープニングプログラムでは、10月28日(土)から始まる「かごしま大会」の競技の紹介がありました。

かごしま大会
車椅子バスケットボール

かごしま大会
フライングディスク。

かごしま大会
スラローム
(のスタート位置に向かう選手と総合司会の宮下純一さん)

かごしま大会は、10月28日(土)から30日(月)まで開催されますので、ぜひ足を運んで応援をお願いいたします。→かごしま大会 – 燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会

かごしま国体さて、連日各地で熱戦が繰り広げられたかごしま国体の結果ですが、男女総合成績(天皇杯)1位は東京、2位は鹿児島、3位は大阪。女子総合成績(皇后杯)1位は東京、2位は鹿児島、3位は埼玉でした。

かごしま国体ご臨席された佳子内親王殿下より天皇杯の授与。

かごしま国体ご臨席された佳子内親王殿下より皇后杯の授与。

カメラを充電するのを忘れていたのであまり写真を撮ることはできませんでしたけれど、雰囲気だけは伝わりますかね…。

国民体育大会」は今回が最後でした。来年は「国民スポーツ大会」へ生まれ変わり、佐賀県で開催されます。また九州で熱戦が繰り広げられますね!楽しみです。→SAGA2024 国スポ・全障スポ

選手の皆様はもちろんのこと、それを支える皆様、ボランティアの皆様、国体に関わっていらした皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」