もりもり食べる11か月の子ですが、先日、ちょっとしたハプニングがありました。
「哺乳瓶でミルクを飲んだ後、歯で哺乳瓶の先っぽを噛み千切って飲みこんだかもしれないので病院に連れていきます」と保育園から連絡があり、慌てて病院に駆け付けました。
駆けつけると元気いっぱい大きな声を出している子・・・。
そうね。
仮に飲みこんだとしても、人体に害のあるものではないでしょうし、哺乳瓶の先っぽだから穴が空いてるから呼吸はできるでしょうしね。
ひとまずいつも通り声を出し、動いている子を見てホッとしました。
お医者さんも「肺の音も胸の音も綺麗だから、そのうちウンチと一緒に出てくるでしょう。大丈夫ですよ、先生」と。
そう、親よりも保育園の先生が青ざめていました。
翌日の夜、家でウンチをしたときに綿棒の先っぽほど大きさの哺乳瓶の欠片が無事に出てきたのでよかったです。
↑慌てて駆け付けたのでやつれ気味の私と元気いっぱいの子。
日々できることが増えたり、思いもよらない行動をしたりするので気が抜けませんが、もりもり食べて成長しています。
かたや、「ちょっと痩せた?」と聞かれることが増えた私。体重計に乗っても体重は落ちていません。気のせいです(泣)。
🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」