合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

チームオレンジたにやまの6回目のサロンがありました。

2024年1月27日(土)13時30分から15時まで、妙行寺門徒会館(鹿児島市和田1-4-1)にて、チームオレンジたにやまの6回目のサロンを開催しました。

↑前回の様子。

いつもは「てらの保健室」は本堂、チームオレンジたにやまのサロンはコミュニティスペースJINKIにて開催しているのですが、今回は初めて「てらの保健室」と同じ会場で開催しました。

チームオレンジたにやま
てらの保健室で身長や体重や血圧を測ったり、メッセンジャーナースさんや栄養士さんや薬剤師さんに相談したり、チームオレンジたにやまのサロンでロバ隊長のオーナメントを作ったり、お茶を飲みながらおしゃべりしたり。

わちゃわちゃしつつも温かみのある空間でした。

お茶
お茶のかおり園さんで以前購入していたお茶とチームオレンジたにやまのメンバーが持ってきてくださった龍郷町の黒糖が非常においしかったです。

チームオレンジたにやまの次回の活動は2024年2月6日(火)10時から。妙行寺門徒会館にてオレンジカフェを開催します。「お寺でバレンタイン」ということで何かを作ります(笑)。

サロン終了後に近くのスーパーに一部のメンバーで材料を買いにいきました。お楽しみに!(と書きつつ、リーダーの私は欠席予定)

チームオレンジたにやまのサロンは毎月第4土曜の13時30分から15時まで、オレンジカフェは偶数月の第1火曜の10時から12時まで、妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)で開催しています。

認知症に関するご相談もできますし、参加者同士の交流もできます。認知症でもそうでなくても安心して暮らせる地域づくりにご興味のあられる方はぜひ足を運んでください。

2月17日(土)に開催される認知症等見守りメイト研修会において、チームオレンジメンバーからの発表が予定されていますので、その準備も粛々と進めてまいります。

鹿児島市認知症等見守りメイトについては鹿児島市のサイトもぜひご覧ください!
認知症等見守りメイト活動利用のご案内|鹿児島市
「認知症等見守りメイト養成講座」のご案内|鹿児島市

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろX
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」