合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市議会議員選挙3日目。

2024年4月9日(火)、鹿児島市議会議員選挙3日目。

今日の午前は仕事に行く前の夫が選挙カーのドライバー。というわけで子をいつもより1時間早く保育園に送らねばならず、朝から我が家はバッタバタ。辻立ちをしているはずの時間に家を出たので、家から辻立ち場所まで小走り。

6日から始まった春の全国交通安全運動の期間でもあり、新入学児童が初めて登校する日でもあったため、警察の方も横断歩道に立っていらっしゃいました。

幼稚園や高校、専門学校の入学式もあり、真新しい制服で身を包んだ子とそのご家族をあちこちでお見かけしました。おめでとうございます✨

季節は春ですが、昼間の鹿児島市は夏のような暑さ。日に焼けながら、汗をかきながら車を走らせました。

お昼ご飯前は紫原・桜ヶ丘・中山・希望ヶ丘・自由ヶ丘・清和など、お昼ご飯後は鴨池・荒田・武・田上・武岡・明和など少し足を伸ばしました。

何となく「こっちを通ってみようか」と赴いた先で、「昨日電話した者です。応援しています!頑張って!」とわざわざ出てきてくださったり、大変お世話になっている先輩議員の選挙カーと遭遇したりし、また、お昼ご飯時に弟の奥さんが2歳と0歳の娘さん(私にとっては姪)を連れてきてくださって、元気をいただきました。

鹿児島市議会議員選挙 2024
が。
調子に乗って足を伸ばしたため、街頭演説はそれほど多くはできませんでした。

明日からは谷山あたりを中心に街頭演説千本ノック的なことをする予定です。

【4/10(水)の予定】
7:30~8:00サンキュー和田店前で辻立ち
17:00サンキュー和田店前街頭演説
終日谷山周辺(街頭演説多め)

~おまけ~
帰宅後はちびっこ怪獣との戦い。

子
「夜ご飯食べ終わったけど、まだまだたくさん食べたいよー」泣き。

彼が眠ってから、ご飯を炊いて冷凍したり、野菜やキノコを茹でて切って冷凍したりと彼のご飯作りに時間を費やしました。(そんなことしてる場合ではないような・・・)

市議選も残り4日。
最後まで諦めずに頑張ります。

鹿児島市議会議員選挙 2024

鹿児島市議会議員選挙 2024
🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」