合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

平和の鐘

1945年8月15日、第二次世界大戦終結しました。

妙行寺 鹿児島市
今日は、先の戦争でお亡くなりになられた方を追悼し、平和を祈念する大切な日です。

私自身はもちろん、両親も戦後生まれ。
子ども達に戦争とは何かを自分の経験として伝えることはできませんが、戦争について知ったり、平和や命について考えたりする手助けはできるのでは…。

と思いつつ、今年は手を合わせることくらいしかできませんでした。私の今後の課題です。

平和の鐘 2024年
子と夫の初めての平和の鐘。

平和の鐘 2024年
優しく撞きました。

平和の鐘 2024年
平和な未来を願い、できることから取り組んでいかねばね。

 

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろX
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」