合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

今度の哲学カフェは、お寺ではなくzoomで開催(6月30日)。

今宵はzoomを使って、”たにやま哲学カフェ”の打合せ。

6月12日(金)の夕方に鹿児島市で4例目(県内11例目)の新型コロナウイルス感染者が確認されました。(102人の接触者は全員PCR検査で陰性でした。)「もう鹿児島は大丈夫なんじゃない?」と過度に油断することなく過ごしたいものです。

というわけで、今月の”たにやま哲学カフェ”は初のオンライン開催です。
普段通りであれば、鹿児島市和田にある妙行寺門徒会館が会場なのですが…いたしかたなし。

妙行寺 法要

↑本日の妙行寺さんの納骨堂総追悼法要。
お坊さんだけでお勤めをされて、YouTubeライブ配信をしていらっしゃいました。私はそれを事務作業をしながら(←コラッ)拝見しました。

6月30日のたにやま哲学カフェも、YouTubeライブ配信をします。興味はあるけれど参加は難しいという方は、ぜひお家でご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

6月のたにやま哲学カフェ

たにやま哲学カフェは、基本的に偶数月の最終火曜日開催です。
日 時:2020年6月30日(火)19:30~21:00
場 所:お好きな場所(zoomを利用)
テーマ:正義ってなんだろう?
参加費:今回は必要ありません。
お申込み:https://tanitetsu.com/←こちらからどうぞ。
意見を戦わせる場ではなく、対話を重ねる場ですのでお気軽にご参加ください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」