合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

今日のハプニング。

今日から4日間の個人質疑が始まりました。

朝から雷は鳴るわ、自宅から谷山電停まで歩く間に靴の中がびしょびしょになるわ、「今日は嫌だなぁ」なんて思いながら議員控室へ。

濡れた靴の中を早く乾かそうとティッシュを詰め込んでいたら9時55分。靴の中にティッシュを詰めたまま議場へ向かいました。


ひとりめの個人質疑は、小川議員。
最初の質問を終えて、答弁を・・・と思ったら異変!

画面に映っている時計が止まっていませんΣ(゚д゚lll)
鹿児島市議会は個人質疑の時間はひとり30分以内で、画面に時間が表示されます。

機械の不調の為、すぐさま休憩になりました。休憩の時間は、週末に受けた相談の対応について会派の先輩方に教えていただいたり、町内会のことで電話をしたりしていました。

で、再開されたのは11時45分。
時間を表示するためのおおもとのパソコンが不調だったようで、今日は「20分前」「10分前」などのパネルを議会事務局の方が手に持ってお知らせするかたちになりました。

鹿児島市議会 ハプニングそんなこともあるんですねー。

ハプニングがあり、今日の終了は18時でした。満員の市電に揺られて、帰宅して、ご飯を作って・・・ぐったり(ノД`)・゜・。

今週乗り切れるんだろうか。
一番心配なのは水曜日。朝7時から8時までごみステーション美化推進活動の日ですので、町内すべてのごみステーションをまわった後に、市電で議会へ、そして夜は公民館で町内のあいご会の会議。

慣れないことばかりなり。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」