合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

3日間の各局(部)の所管事務等説明会

2020年5月27日(水)から29日(金)まで3日間、初当選議員向けの各局(部)の所管事務等説明会がありました。

5月27日(水)
9時~議会事務局
10時45分~危機管理局
13時~企画財政局
14時~総務局・公平委員会
15時15分~市民局
16時15分~会計管理室・選挙管理委員会・監査委員会

5月28日(木)
10時~環境局
11時~健康福祉局
13時~こども未来局
14時~産業局・農業委員会
15時15分~交通局
16時15分~建設局

5月29日(金)
10時~消防局
11時~市立病院
13時~観光交流局
14時~水道局
15時15分~船舶局
16時15分~教育委員会

事務分掌について、今年度の事業について、ご説明いただきました。資料を積んだら30cmほどになりました(-_-;)

市議会議員1年生、学ぶことが山ほどあります。つい目の前のことにバタバタしがちですし、わからないことだらけで気持ちが焦りますが、先々のことを見据えて、深呼吸して落ち着いて取り組んでいきます。

鹿児島市議会

令和2年第2回定例会は、6月2日(火)告示。
告示日は10時から15時30分まで会派ごとに分かれて、議案等勉強会が開催されます。

次から次に増えていく資料の山。
より住みやすいまちを目指して動き回るためにも、頭の中も資料もきちんと整理しなきゃ(;´・ω・)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」