合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ら.ぱしゃのサッパリ酸っぱい塩れもん麺@鹿児島市山田町

忙しいときにサッと食べられるラーメンは重宝します。というわけで、ラーメン!

塩ぱしゃ麺 鹿児島市

塩ぱしゃ麺 ¥720

夫は、定番かつ一番人気の塩ぱしゃ麺。もちもちとした麺に、深い旨味を感じるのに澄みきっているスープです。

「この梅干し必要なの?」と最初は思っていましたが、何の何の。梅干しの酸味が舌を刺激してより一層スープの旨味を感じさせます。

塩れもん麺 鹿児島市

塩れもん麺 ¥870

冬は辛いもの、夏は酸っぱいものを欲する私にはたまらないラーメンです。塩れもん麺は5月から9月までの期間限定ですので、今が食べ時です。

レモンまるごと1個分の果汁をふんだんに使った爽やかなスープは、夫に言わせると「酸っぱすぎ」ですが、私にとっては幸せを感じる酸っぱさ。

これから先、暑くてバテてきたときにもスルッといただけるのでおすすめです。

麺'sら.ぱしゃ 鹿児島市

麺's ら.ぱしゃ 山田店

鹿児島市山田町1646-3
11:00~15:00 17:30~21:00 月曜定休
鹿児島市のラーメン店 麺'sら.ぱしゃ鹿児島山田店のご案内
塩とまと麺も食べたいけれど、ついつい塩れもん麺を食べてしまいます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」