合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

慌てない、慌てない。

月曜の夕方、事件は起きました。
夜にまた出かける用事があったので、急いで夕食を作ろうと台所へ駆けていく途中に、「ガッ」

足の小指を
左足の小指だけ、台にぶつけました。

声も出ないまま、しばらくのたうちまわっていましたが、痛がりながらも夕食を作り、真っ赤に腫れた小指を冷やしながら夕食を食べて、出かけました。

出かけている最中に、小指に感じる違和感。
靴がきつくなっているような?

靴と靴下を脱ぐと・・・
足の小指がえ!?
靴が当たると激痛。

ネットで検索したら骨折しているかも!?
人生初の骨折?

動かすのはよくないと思い、薬指と小指の間にクッション代わりの折りたたんだティッシュを挟み、テーピングしました。

翌日は臨時議会
休むわけにはいきません。

市役所近くに9時から診察している整形外科を発見したので、朝イチで行こうと決め、「寝る際は足の下に座布団か枕を置いて少し高くした方がむくみを抑えられると思います。」とアドバイスをいただいたので、足元に座椅子を置いて痛みをこらえながら寝ました。

足の小指がそして翌朝。
診ていただきやすいように、スーツの下は黒いレギンス。診察の後に黒い靴下を履いて”黒タイツ風”にすればいいかな?という苦肉の策です。

夫に車で送ってもらい、整形外科で朝7時50分頃に受付を済ませました。

9時からすぐに診てもらい、レントゲンを撮ったところ、「折れてはいないようですね。でも、ヒビが入っているかもしれないですし、骨と骨をつないでいる部分が傷ついているかもしれないです。1週間くらい様子をみて、痛むようならまた来てくださいね」とのことでした。

わかりやすくポキッと折れたわけではないようで、少しホッとしました。

が、痛いものは痛い。処方していただいた湿布をすぐさま貼り、痛み止めを飲んで、痛みをこらえながら靴を履いて、臨時議会に臨みました。

・・・おドジ(;´・ω・)
来週は走り回らないといけませんので、今週は安静にします。

皆様、私のようにならぬよう、足元に気を付けてお過ごしください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」