合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

私でも簡単に設置できるテント!でも・・・

自主防災会の資機材、最後の一品が届きました。

自主防災会 簡易便座

ワンタッチで設置できる青いテントです。着替えや授乳、災害時のトイレ用にと購入しました。(価格は2000円ちょっと)

ワンタッチテント

袋から取り出してすぐに設置できます。

ワンタッチテント 簡易便座

簡易便座を中に入れるとサイズ感が伝わりやすいですよね。

ここで問題が!

ワンタッチテント

しまえない・・・。

公民館の隅っこに置いて帰宅。困ったときは検索!

モノは異なりますが、テントのしまい方をわかりやすく解説した動画を見つけました。

今宵は鹿児島市に提出する資機材購入費収支決算書や防災訓練の実施報告書等を作成して疲れたので、明日帰宅した後に公民館に行ってテントをしまいます(-_-;)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」