合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ひと笑いできたら、よき日。

「こんな一日です」というどうでもいいブログ。

午前中は家事や相談対応などをして、お昼は友人と二人でアクリルボード越しに向かい合って、個室で少しリッチな昼食をいただきました。

水簾 その個室の名前が「千尋の間」(笑)!

友人がわざわざ部屋を指定して予約したのかと思ったらたまたま!お部屋に入った瞬間から爆笑できました。

食べ終えたと思ったら、「知人の相続手続きについて相談に乗ってほしい」との電話があり、話をうかがって別の士業の方につなぎました。その後、議員控室に行き、他の相談事について下調べや市役所の方に問合せ。

その間に町内会の方からの電話があり、「帰宅後に対応しますね」と伝えて帰宅後に対応。帰宅したときにポストを見たら、町内会の班長さんから総会の委任状の束が届いていたので、確認の電話。

諸々済ませた後に、洗濯物を夫と一緒に畳んで、夕食にパンとスープを食し、夫と運動に。汗をたっぷりかいて帰宅しました。

そして深夜にブログを書いています。

左目が痙攣したり、腸がキュルキュル鳴ったり、左膝が少し痛かったり、「齢を重ねてきたのねぇ」と実感しているので、からだにも気を付けて過ごさないとな。

一日一回、お腹の底から笑えることがあったら、よき日。
「笑いは人の薬」といいますから、笑えることがなかったら無理矢理探します!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」