合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

どうしても触ってしまうので。

考えるときについしてしまう仕草ってありませんか。

私の場合は頬杖をつくなど、顔を触る仕草。
しかし最近はマスクをしているので、マスクを避けて眉間のあたりに手を当てていることが多いです。

・・・で、眉間のあたりにできた吹き出物がいっこうに治りません。治らないどころか、寝ている間にひっかいてしまい、触るだけでも痛くなってしまいました。

眼鏡が当たっても痛いので、眼鏡もずらしてかける始末。このままでは良くないなと、朝イチで近くの皮膚科に行きました。

皮膚科抗生物質の塗り薬と、毎食後の飲み薬を処方していただきました。

「つい触れてしまいそうなので、薬を塗った上に絆創膏を貼ってもいいですか?」と尋ねたら、「通気性のよいものであればいいですよ」と言われたので、帰りに絆創膏を購入しました。

そして・・・

皮膚科こうなりました(-_-;)
顔に絆創膏を貼るなんて、中学生の頃に自転車でこけて顔面から落ちたとき以来(-_-;)

眉毛を動かすだけでも痛いので、数日間は無表情で過ごしたいと思います。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」