合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

道路反射鏡(ロードミラー)が設置されました✨

近くにお住まいの方から「小学生がよく通るし車も通るのに、見通しが悪いから何とかならんけ?」と5月に相談を受け、鹿児島市役所谷山建設課の方にお話をしていた場所。

和田小私の母校、和田小学校のすぐ近くに道路反射鏡(ロードミラー)が設置されました。

和田小以前から「とまって左右確認」とか「子供飛び出し注意!」等の看板は設置されていましたけれども。

この道路反射鏡が設置された後に、和田小学校の校長先生が「ロードミラーが設置されました。ありがとうございます!」とわざわざお電話をくださって、至極恐縮してしまいました(;´Д`)

和田小↑道路反射鏡(ロードミラー)設置前。

私の車の運転スキルが怪しいので、狭い道路や交通量の多い道路のあたりの現場確認は夫に運転してもらえる日しかいけませんが、気になる場所があるときはお声かけください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」