合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

そば処にいなの冷やしぶっかけそばをツルツルと@姶良市蒲生町

(先月のこと)
久し振りに鹿児島市外へ足を運んだので、そば処にいなで昼食をとりました。

そば処にいな 姶良市 蒲生「次に訪れたときは、お出汁を味わってみたいからかけそばを食べよう!」と、かなり前に思っていたけれど、10月の鹿児島の昼間はまだ暑く汗をかいていたため、冷たいお蕎麦にしました。

そば処にいな 姶良市 蒲生

冷やしぶっかけそば ¥950
細めのお蕎麦でのどごしもよく、ツルツルといただけます。
久し振りでしたので、最初はお蕎麦だけ、その後にお行儀悪くグチャグチャに混ぜていただきました。写真の白飛びしているところは”とろろ”です。

温泉たまご好き、とろろ好きなので、冷やしぶっかけそば大好き!

幼い頃、家で食べていたお蕎麦は、そば粉を家で打って作った”田舎蕎麦”でした。あのボソボソした感じや桜島小みかんの皮を刻んだ薬味など食感や香りが思い出されますが…好きなのはこういうツルツルといただけるお蕎麦です。

ごめん、父母(-_-;)

そば処にいな 姶良市 蒲生夫は天ざるそば。
揚げたての天ぷらも非常においしかったようです。

そば処にいな

鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2546
11:30~そばが売り切れるまで 木曜定休
そば処にいなインスタグラム
次こそ”かけそば”を!←寒い時期に行かなきゃ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」