合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

人生初✨冷たいかけそば!石臼挽き十割蕎麦比良の冷やかけそば@鹿児島市山田町

「最近食べ物ブログ書いてないよね」といろんな方に言われるのですが・・・はい、子が生まれてから、ゆっくりご飯を楽しみながら食べる機会がなかなかありませぬ(-_-;)

食べるのは変わらず大好きです。
大食いではなくなりましたが(←夫に「それはない」と言われた・・・)。

先日、友人が「時間ある?お昼ご飯行かない?」と誘ってくれ、初めて行くお店に連れて行ってくれたので、久々に食べ物ブログです。

鹿児島市山田町にあるお蕎麦屋さん。
オープン当初から気にはなっていたものの、やっと行くことができました。さて何をいただこうかなー。

比良 鹿児島市友人おすすめは”冷やかけそば”。

冷やかけそば???

暑いからもりそばを注文しようと思っていたのですが、ここは人生初の冷やかけに!

比良 鹿児島市

ミニ天丼冷やかけそばセット ¥1,250

鹿児島で食べるお蕎麦と比べると出汁は辛めです。鰹の風味が香る冷たいお出汁が蕎麦の味わいを引き立ててくれています。これ、食欲がなくなる夏場にめっちゃいい!

あまり好きではなかった天丼も美味しくいただきました。←衣の食感が好きなので、普段は天丼ではなく天ぷらが好き。

子のアレルギーなどが怖くて、家でもお蕎麦は久しく食べていなかったので、嬉しいランチタイムになりました。そういえば、1歳7か月になったのでそろそろお蕎麦を試してみてもいいのかな・・・?

比良 鹿児島市

石臼挽き十割蕎麦比良

鹿児島市山田町3411-4
11:00~
甘めのつゆが好きな方にはおすすめできないかも・・・でも、冷やかけはぜひ食べてみてほしいです!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」