合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

どげんなっちょっと?展@カクイックス交流センター

先日、家族で「どげんなっちょっと?展」に行きました。

どげんなっちょっと?展 鹿児島市
目の錯覚を楽しめるものがもりだくさんということで、親の方が楽しみにしていました。

どげんなっちょっと?展 鹿児島市目眩がしそう(-_-;)

どげんなっちょっと?展 鹿児島市
大きさが違うように見える四角形ですが、こうやってカードを当ててみると同じ大きさであることが分かります。

どげんなっちょっと?展 鹿児島市
1歳児、納得?

どげんなっちょっと?展 鹿児島市ペンローズの階段だっけ?
のぼってものぼっても無限に続くように見える階段です。これも目の錯覚によるもので・・・

どげんなっちょっと?展 鹿児島市実際にはこんな感じです。
子はこれがお気に召したようで、離れようとせず大変でした(-_-;)

どげんなっちょっと?展 鹿児島市
見る角度によって、円に見えたり四角に見えたりする立体。写真の上の方の2つの画面でご確認ください。

他にも揺れていないのに揺れているように見える橋や坂道を上っているように見えるボールなど実際に見たり体験したりできるので、大人でも楽しめます!

「どげんなっちょっと?展」は2024年9月1日(日)まで開催されています。休館日に気をつけて足を運んで、ぜひ体感してみてください♪
どげんなっちょっと?展 鹿児島展 - トップ | 南日本新聞 | 373news.com


🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」