合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

靴破れて

1年と少し前、見た目よりも筋力・体力が無いのを克服すべく、大嫌いな運動を始めました。(他の理由もあり)

運動靴運動靴が破れていることに気づきました(-_-;)

これは運動を頑張ったためではなく、私が靴紐をきつく結びすぎて、靴の生地が負けてしまった為と思われます。

横に大きい身体のわりに、足の横幅はさほど広くないのできつく結びがちだから。今の靴は通気性がよさそうだと思って購入したのですが、今度は丈夫そうなものを選ぼうと思います。

運動靴と異なり、普段履いている靴はここ数年ずっと同じもの。
スーツのときに履いても(ギリギリ)大丈夫で、動きやすく走りやすい靴、かつ自分が履いていて痛くないものを探すのって結構大変ですよね。

同じ型のものが3足靴箱に入っており、それを順繰り順繰り履いています。履きつぶれたらまた同じものをまとめ買いしています。いやぁ、高いヒールを履きこなしていらっしゃる方を尊敬します。

今週の平日は毎日決算特別委員会でした。

行き帰りは満員の市電。木曜日は傘を持たずに行き、帰りは谷山電停から自宅まで雨に打たれながら徒歩。委員会だけでなく、相談を受けたり、町内会のこと、NPOのこと等々があり。

靴だけでなく、心を破られることも多いですけれども・・・頭と心をスッキリすべく運動も継続します(´ー`)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」