合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

久し振りの桜島フェリー!

先日、久しぶりに桜島フェリーに乗りました。

桜島フェリー
桜島フェリーに乗ってまず最初にすることと言えば・・・

やぶ金 桜島フェリーうどんを注文すること。

やぶ金 桜島フェリーつけあげが乗っているかけうどんの方が好きな方が多いような気がしますが、私は月見うどん550円。懐かしい味です。

桜島フェリーうどんを食べてお腹が満たされたので船内をぶらぶら。せっかくなので、「乗船記念スタンプ」を押します。

桜島フェリー

スタンプを押す台紙はリバーシブルになっていて、水色の面は「鹿児島から乗りました」、ピンク色の面は「桜島から乗りました」と書いてあります。

旅先でついついスタンプを押したくなる私としては非常に嬉しい(´ー`)

桜島フェリー船内にはエレベーターもあり、

桜島フェリー授乳室もあります。

桜島フェリーから見える景色は、同じ日でも時間や見る角度で異なります。

桜島↑お昼頃。

桜島↑夕方近く。

鹿児島市↑同時刻、市街地側。

桜島 虹「うわー!!!」という学生さん達の声を聞いて振り返ると、空に虹がかかっていました。

最近、市内あちこちで修学旅行生と思われる学生さん達のグループを見かけます。鹿児島市では修学旅行生向けの観光施設等の利用料等免除を令和4年3月31日まで実施しています。→観光施設等の利用料等免除(修学旅行生向け)|鹿児島市

鹿児島で楽しい思い出を作ってもらえたら嬉しいな!と学生さん達を見ながら思いかたでした。

そうそう。

桜島フェリー マグニョン帰りのフェリー内でベビニョンを見つけました。→火山の妖精マグニョン公式ページ|鹿児島市

桜島フェリー マグニョン乗船した子ども達、喜ぶでしょうね✨

ちょっと近場のお出かけに、桜島フェリーに乗ってみてはいかがでしょう。新型コロナウイルスがこのまま落ち着いて、観光で賑わうことを願っています。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」