合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

桜島に「叫びの肖像」を見に行ってきた!@鹿児島市桜島赤水町

鹿児島市桜島赤水町には「叫びの肖像」があります。

叫びの肖像 桜島これ。
2004年8月に歌手の長渕剛さんが”オールナイトコンサート”を開催したこの場所に、桜島の溶岩を使ってつくられたのがこの「叫びの肖像」です。

「外国の方が像に上って写真を撮っているので、看板の表記を何とかできないか」と相談を受け、鹿児島市役所の観光交流局の方に対応をしていただいていました。(だいぶ前)

叫びの肖像 桜島日本語だけの表記から4か国語表記になりました。

赤水展望広場赤水展望広場は眺めがよく、

赤水展望広場お手洗いもあります。

赤水展望広場目の前を歩いていた観光客と思しき方々が「殺風景やな。もっと何とかならんのかね。」とおっしゃっていました…。

赤水展望広場叫びの肖像手前から振り返るとこんな風景。

赤水展望広場街路樹の部分も草がボーボー(連絡済)。

叫びの肖像 桜島「叫びの肖像」の案内も朽ちてきており(連絡済)。

赤水展望広場今回は桜島フェリーに車も乗せてきましたが、車無しで桜島にいらっしゃった場合は、サクラジマアイランドビューを利用すると便利です。→気ままに観光|鹿児島市交通局|人に環境にやさしい市電・市バス 観光電車「かごでん」 シティビュー サクラジマアイランドビュー

叫びの肖像 桜島まるまるっとしたにゃんこさんが気持ちよさそうにしていました。

近場でも、ここ数年の間に行っていないところはありませんか。

久し振りに行ってみると、以前と違う季節で見える風景が違ったり、自分の心のありようで違って見えたり、新たな発見があるかもしれません。

私も近いうちに市電・市バスの一日乗車券を使って観光客目線で鹿児島市内を散策してみようと思っています。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」