合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

野菜たっぷり✨地球畑カフェ草原をわたる船の本日のお膳@鹿児島市下荒田

お野菜が食べたくて久し振りに地球畑カフェ草原をわたる船へ。

地球畑 ランチ

本日のお膳 1,100円

左奥から時計回りに、じゃが芋と人参のえのき茸スープ煮、ごぼう・人参・糸こんにゃく・凍み豆腐の山椒炒め、小松菜・つるむらさきのじゃこ和え、なすとゴーヤの天ぷら、お味噌汁、ミニトマト・らっきょう・玉ねぎ・ピーマンのマリネ、ご飯。

ご飯は、白米、玄米、黒米から選べるので、私は玄米にしました。(お家ではなかなか玄米に手が出せません…)

地球畑 ランチランチメニューには、おかわりできる有機野菜のサラダ付きです。(コロナ禍以前は、サラダバーでしたよね)

玉ねぎドレッシングか人参ドレッシングかを選べるので、私は人参ドレッシングにしました。

やはり、私はトマトとオクラが大好き。

地球畑 ランチ

こちらのじゃが芋と人参のえのき茸スープ煮は、大きめのじゃがいもと人参がごろっと入っていて食べきれなかったので、半分は夫へ。

えぇ、合原、ちょっとバテております(-_-;)

新型コロナウイルスの陽性者が増えています。

鹿児島のおいしいお野菜やお肉を食べて、よく寝て、よく動いて、免疫力を高めつつ、基本的な感染予防をして過ごしましょう!

地球畑カフェ草原をわたる船(荒田店)

鹿児島市下荒田3-17-1
ランチ11:00~15:00 カフェ15:00~17:00 月曜定休
メニュー [地球畑カフェ 草原をわたる船(荒田店)] | 有機野菜と無添加食品のお店 地球畑

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」