合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

保育園がお休みだったので子と一緒に控室へ

現在、子が通っている企業主導型の保育園は日曜と祝日がお休み。昨日は夫は仕事で、私も代表質疑の準備があったので、子を議員控室に連れていきました。

子
子はバウンサーの中で眠っていることがほとんど。目を開けているときも、静かにキョロキョロとあたりを見回していることが多かったです。

会派の事務のお姉さまがあやしてくださったり、ミルクを冷やすのを手伝ってくださったりしたのでかなり助かりました。

お腹が空いてミルクを欲したときに「オギャー!オギャー!」と子が大泣きし、議員控室のある鹿児島市役所西別館の3階に泣き声を轟かせてしまいました。お仕事中の皆様すみませんでした。

4月から通う企業主導型の保育園は日曜・祝日も開園しているので、今後、議員控室に子を連れてきて仕事をすることはきっと無いと思いますが、なかなか大変でした。

母に付き合って、議員控室に行っていた子も子なりに気を遣っていたようで、家に帰ったら甘えたい放題。お風呂上がりに夫の膝の上に抱かれて・・・ん?

子突然、こんな顔をして動きが止まりました。

大きい方をたっぷり出していました( ゚Д゚)

生まれて2ヶ月とちょっとなのに、朝から夕方にかけてずっと慣れないところにいたので、やっとリラックスできたのかな。

時間のやりくり等ペースをつかんでいきたいです。
(早速今日もイレギュラーな仕事が入り、子のお迎えの時刻に間に合わなさそうになっているので困っているところです…)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」