合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

簡単だけれども奥深くて面白い✨計算ブリッジ

こちらの講演を拝聴した後、

声をかけていただいたので、よくわからぬまま、子連れでコミュニティスペースへ。

点字トランプ
初めて点字付きトランプを見ました。

あ、点字付きトランプを見る会ではなく、「計算ブリッジ」を考案された上野晋太郎さんご本人と一緒に計算ブリッジをやってみて、計算ブリッジについて知ろうという時間でした。

計算ブリッジについては、私がいろいろ書くより、こちらの動画を見た方が分かりやすいので、動画をご覧ください。

「ゲームを楽しんでやっていたら、自然と計算力がついちゃった!」となるのがこの「計算ブリッジ」だと思います。

計算ブリッジ
初めての「計算ブリッジ」でこんなに笑顔になりました。※私と子を迎えに来た夫も参加。

子どもからお年寄りまで一緒に楽しめるので、未体験の方はぜひ、上野さんが開催されている鹿児島中央駅東口での「計算ブリッジゲーム会」に足を運んでみてください✨

詳しい日程などは上野さんのサイトでご確認くださいねー。
すうがっくま(上野晋太郎)オフィシャルウェブサイト

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」