合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

1日に必要な野菜量の半分が摂れる!スターカフェ×タニタカフェのワンプレート@鹿児島市上荒田町

2023年6月8日(火)、鹿児島市上荒田にスターカフェ×タニタカフェがオープンします。家族でプレオープンにお邪魔しました。

スターカフェ タニタカフェ 鹿児島市同じ建物の1階に管理栄養士さんのいる健康測定ラボと調剤薬局があり、2階にあるカフェで食事をした人は体組成計や骨健康度測定器やアストリムなどの健康測定器で無料測定できるそうです。(2機種まで)

昨日はちょうどラボがお休みだったので”定休日専用測定券”をいただきました。別日に測定に行こうと思います。

スターカフェ タニタカフェ 鹿児島市入口で注文を済ませて席に着きました。

スターカフェ タニタカフェ 鹿児島市
食べ物と初めての場所に興味深々の子(と夫)。

で、何をいただいたかと言うと、

スターカフェ タニタカフェ 鹿児島市
ハンバーグワンプレート ¥1,450(通常価格)
1日に必要な野菜量の半分を摂取でき、タニタカフェのお野菜デリをベースにオリジナルのメインを組み合わせたプレートだそうです。

バタバタしていると食事が炭水化物に偏り、気分が悪くなってしまいますよね。前日は、朝食はトースト、昼食はおにぎり2個、夕食はおにぎり1個とお菓子というダメダメな食事でしたので、楽しみにしていました✨

スターカフェ タニタカフェ 鹿児島市産前から血圧が高くなったままで塩分が気になる私にも優しいプレートです。見た目の美しさもさることながら、素材の食感や味を活かし、香辛料や調味料をうまく使ってあり、とても満足できました。

ご飯は11種類の雑穀と5種類の野菜が入った野菜雑穀米で、これまた美味。スープにも水菜など野菜がたっぷり入っていて、鹿児島県産の生姜を使っているので身体があたたまりました。

更にオリジナルブレンドティーもいただきました。私はカモミールルイボスティーローズヒップの入った”スリープ”、夫はバタフライピー、レモングラススペアミントの入った”リフレッシュ”に。

”スリープ”はそこまでクセがなくさらりと飲めましたが、”リフレッシュ”はややクセがあって甘め。でもはまりそうなお味。

スターカフェ タニタカフェ 鹿児島市オリジナルブレンドティーは購入して自宅で楽しむこともできます。

ワンプレートをいただいた後、夫がもう1品注文しました。それがこちら!

スターカフェ タニタカフェ 鹿児島市グリルチキンとゴボウサラダサンド ¥750(通常価格)
筋トレにはまり、たんぱく質を欲しがちな夫が注文しそうな一品(苦笑)。一口だけ横取りしたら、チキンの香ばしさとゴボウの食感で満腹中枢が刺激されるフォカッチャサンドでした。

6月8日(木)にグランドオープンされた後はメニューが増えるそうなので、また訪れたいです!

スターカフェ×タニタカフェ

鹿児島市上荒田9-11
11:00~17:00 祝日定休
スターカフェ×タニタカフェInstagram
からだに優しい食事をとりたいときに是非!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」