合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

7か月になりました。

行政視察から帰ってきた日、子が生後7か月になりました。

子 7か月
今月の保育園での身体測定では、身長68.5cm、体重9.1kgでした。ぽっちゃり。

毎朝、膝や背中に激痛を感じていましたが、彼と会わない数日間はその痛みが無くなっていたので、やはり彼の重みによるものだったのですね。

子 7か月
自分で座っていられる時間が長くなってきました。
床に置いてあるおもちゃに手を伸ばして、手に取って遊んだり、両手で持ったり、反対の手に持ち変えたり。

寝転がっているよりも抱っこされたり、座ったりしている方が好きなようです。

子 7か月少し前までは、ずりばいでくるくる回ったり、目標物が目の前にあるのに後退したりしていたのが、こうやってお尻を上げて前進するようになっています。

「動き回るようになったら大変よ」「離乳食が始まったら大変よ」と声をかけられますが、生まれてからずっと大変だと思っています。(血圧もまだお薬を飲んで下げている状態) うー。

子 7か月
数日会わぬ間に、ちょこっとだけ見えていた下の歯が伸びてきていました。夏の間被れるかなと思って買った44cmの帽子はサイズアウト。

え・・・。

頭も大きいの・・・?

戸惑うことが多い日々ですが、元気に育っていってほしいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」