合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ペットボトルの出し方を再確認。

我が家付近は今日は缶・びん・ペットボトルの回収日。
最近ごみ出しは夫がやってくれていたのですが、今日は体調がよくないのか眠っていたので私が。

鹿児島市 ごみ

むむむ。

鹿児島市 ごみ

近頃、我が家は炭酸水とかんたん酢の消費量が多くて、ペットボトルがすぐたまります(;´∀`)

鹿児島市では、缶とビンは同じ袋でよく、ペットボトルは別の袋に入れて出します。

鹿児島市 ごみ

プラスチック製のフタとラベルは、ペットボトルからはずして「プラスチック容器類」の日に出しますよ・・・。

鹿児島市 ごみ

「透明な袋」であれば、レジ袋でもOKです。分別して口をしっかり結んで出してください。

鹿児島市にお住まいの皆様、ごみの出し方をしっかり守りましょう。

↑こちらに詳しく掲載されています。
他の市町村にお住まいの方は、それぞれのルールをよく確認して出してくださいね。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」