合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

5月11日(月)から受付開始!鹿児島市事業継続支援金の給付

国の持続化給付金の対象とならない”売り上げが20%以上50%未満減少”している小売業・サービス業等の中小企業者等を支援するための「鹿児島市事業継続支援金」の給付がはじまります。

鹿児島市事業継続支援金

鹿児島市事業継続支援金の給付|鹿児島市

対象者・対象業種

新型コロナウイルス感染症の影響により、不特定多数の者が来店・利用を控えることで売り上げが減少している鹿児島市内で事業を営む中小企業者等。
〈対象となる業種〉
小売業、宿泊業、飲食サービス業、娯楽業、生活関連サービス業、教育・学習支援業、医療・福祉、道路旅客運送業、自動車賃貸業など
対象業種一覧(鹿児島市ホームページへ)

申請要件

次の①~④の全てにあてはまっていることが申請の要件です。
①2019年12月以前から鹿児島市内で事業を営み、今後も事業を継続する意思があること。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、売上が減少していること。
③2020年3月から5月までの任意の1か月の売上が前年同月に比して20%以上50%未満減少していること。(ただし、2020年3月から5月のいずれの月も売上減少率が50%未満であること)
↑売上が50%以上減少している場合は、国の持続化給付金を。
④申請者等は暴力団等に関与していないこと。

支援金額

上限30万円(給付は1回のみ)

申請方法・申請受付期間

申請方法は、原則として”郵送”。
2020年5月11日(月)~6月30日(火)消印有効

詳細につきましては、こちら「鹿児島市事業継続支援金の給付|鹿児島市」でご確認ください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」