合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

夏休みの朝と言えば、ラジオ体操!

清見公園(鹿児島市東谷山3丁目)にて子どもたちだけでなくご近所の方々もラジオ体操をしています。

ラジオ体操 清見公園

8月3日(月)から7日(金)、24日(月)から28日(金)の10日間実施します。(地域PTAの保護者の皆様、朝早くからありがとうございます!)

朝は非常に弱いので、寝起きでぼさぼさの髪を結んで、マスクで顔を隠して参加しました。ふくらはぎの筋肉痛のため、のそのそ歩いて公園に行きましたが、帰りはすっきり。やはり朝のラジオ体操はいいものですね!

帰宅してから「ラジオ体操第2までやってきたよ」と夫に伝えたら、「え?第2?あるんだ!」と。

「夏休みのラジオ体操は第2までするものじゃないの?北九州市はラジオ体操していなかったの?」と尋ねると、「していたけど、第1しかしてなかったよ。多分。」と。


ラジオ体操第2、結構きついですよね(-_-;)


同じ年でも育った場所が違うので、いまだに発見と驚きがあります。

私は、明日からは参加しないと思いますが、子どもたちには朝早く起きて規則正しい生活を送ってほしいです。ご近所の皆様方もぜひどうぞ!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」