合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

コミュニティバス「あいばす」で移動🚌

運転が苦手なので移動はほぼ公共の交通機関。夏は汗だくです。

自分
木陰で遠い目。
昨日のブログに書いた『私のエンディングノート』書き方講座を見学するために、高齢者福祉センター谷山までコミュニティバス「あいばす」に乗りました。
「あいばす」運行ルート・運行ダイヤ|鹿児島市

今回私が乗ったのは、谷山南部地域の「あいばす」です。

あいばす 鹿児島市
恵比寿中央から高齢者福祉センターまでは5分程度ですが、歩くと遠い(-_-;)

「あいばす」は乗車区間にかかわらず均一料金で、大人は150円、小人は80円等。

エンディングノート書き方講座を見学している間に、坂之上の方からご相談電話をいただいたので、帰りは「あいばす」に乗ってそのまま坂之上に向かいました。

こういうときに均一料金ありがたい✨

「バスやJRの便数が減って不便に・・・」というお声をいただくこともありますし、よく乗る私も困っていますが、「まず乗りましょうよ」と言いたくなる乗車率のことが多いです。

ふだん自動車を使っていらっしゃる方もたまにはバスや電車に乗ってみてはいかがでしょうか。(今は暑いから、もう少し涼しくなってからでもいいので)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」