合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

慈眼寺のコスモスを愛でながらお弁当♪

「きっと今日ぐらいにはコスモスが満開ではないか?」と企画していた、NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの谷山地区のランチ会@慈眼寺。

慈眼寺 コスモス 鹿児島市天候にも恵まれ、決行しました!

慈眼寺 コスモス 鹿児島市車がない人は車がある人が迎えにいくなどして、現地集合。1月の新年会ぶりに谷山地区のメンバーが集まりました(欠席も数名いましたが)。

NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ初めましての方もいらしたので、東屋で自己紹介と近況報告。

新型コロナウイルス感染症の影響で人と触れ合う機会が少なくなったとか、家族の病気のこと、健康づくり、家庭菜園、コミュニティバスよかよか体操等々話は尽きません。

フードチャンネル お弁当ひとしきり話したら、いざ!お弁当。

JR谷山駅近くに今年開店した”フードチャンネル”さんの”おまかせ弁当(700円)”です。あらかじめ電話で予約しておいて受け取りに行きました。(別記事で書きます。)

NPO法人 生き生きサポートシルバーエイジ記念撮影(個人的には巨大化を反省)。

写真はLINEのグループにアルバムを作って共有しています。数人で始めた谷山地区のLINEのグループですが、今はガラケーのお1人以外は全員入っています。また、LINEでやりとりするだけでなく、定例会前の連絡網でもやり取りをしています。

なかなか会えずにいた9ヶ月間。直接会えなくても思い合うことができるんだなと思いました。でも、やっぱり直接会うと嬉しいし、楽しい!!!

慈眼寺 コスモス 鹿児島市慈眼寺のコスモスは見頃です。
鹿児島市は今週末まで雨予報ではありません。ピンクの絨毯を愛でに足を運んでみてはいかがでしょうか。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」