合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

年越しそばと2020年の目標とその反省。

家で打ったそばが好きな父が亡くなり、年越しそばを買うようになりまして。

年越しそば

並びました。

「お蕎麦買ったよ」と母に連絡したら、「ありがとう。最期の大晦日はさ、お父さんはたくさん食べるのは良くないからって、蕎麦を少しにしたら「少ない!」って怒ったよね。満足するまで食べさせればよかった」と涙声。

節目節目にいろいろな思い出があるものです(ノД`)・゜・。


節目と言えば、私は毎年、手帳に目標を5つ書いています。
2020年に書いたこととその反省を(書きたくないけれど)記します。

①市議選当選
→皆様のおかげで当選させていただきました。ありがとうございます!
鹿児島市議会議員選挙 - 2020年4月19日投票 | 候補者一覧 | 政治山

②5kg以上の減量
→ストレスがたまると過食に走りがちです。
選挙前に3kg増量して、10月~12月で5kg減量したので、1年間の増減としてはマイナス2kgです。うーん、失敗。

③新たなストレス発散法発見
→運動をして汗をかく!ヨガも始めました。(中学・高校時代はどんくさいながらもバドミントン部でした。)久しぶりに滝のように流れる汗を感じました。

④毎日ブログを書く。
→書けない日がありました。来年こそ。

⑤読書量を増やす。
→増えました。コンタクトを装着すると読みづらいので・・・もしかして老眼!?いや緑内障のせい?目を大事にします。

達成度に点数をつけるなら70点。
達成できなかったことを達成できるようにします。多分、そのためには生活のリズムをととのえなければなりません・・・。

ファイト、あたし。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」