合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

谷山の伊太利亜でランチ@鹿児島市谷山中央

大人数でわいわい食べるランチはなかなかできませんし、今はしようとも思いませんので、夫とランチへ。(お昼ごはん作ってくれてもいいんですけどねぇ)

私は”レディースセット ¥1,250”にしました。

伊太利亜 谷山 ランチ

サラダと冷奴が最初に出てきます。飲み物は、自家製焙煎コーヒー、アイスティー、オレンジジュースの中から選べます。

以前来たときは、ドリンクバーとサラダバーがありましたが、コロナ対策でしょうね。

↑「ブログに書いていなかったかな」と検索をしたら2年前にケーキを食べに行っていました。

伊太利亜 谷山 ランチ

レディースセットの自家製パンのサンドイッチ。
マーブル模様の薄めのパンでサラダを挟んだヘルシーなホットサンドです。

伊太利亜 谷山 ランチ

レディースセットのホタテと小海老のグラタン。
ホタテの海の香りが強かったです。

グラタンは大好きなのですが、家で作ると手間がかかりますし、チーズを乗せすぎるので、外で食べるときの楽しみにしています。(いや、グラタンよりもドリアが好きだな。)

静かな店内でゆっくりいただくことができました。

で、夫はというと…

伊太利亜 谷山 ランチ

"クラブサンドセット ¥1,250”を注文しました。

レディースセットのパンよりは厚めで食べ応えありそう。中身は3種類の中から1つ選んで注文できます。夫はサーモンと何かを選んでいました。こちらはサラダと冷奴、ドリンク、スープがつきます。

伊太利亜 谷山 ランチ

夫のコンソメスープ。

今、これを書いていて思い出しました。私はこちらのお店のミネストローネが大好きでした!メニューをしっかり見なかったなぁ(;´・ω・)残念。

伊太利亜 谷山

珈琲マルシェby伊太利亜

鹿児島市谷山中央6-34-1
8:50~22:30(ランチは15:00まで) 不定
珈琲マルシェby伊太利亜 | Cafe&Dining 伊太利亜

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」