合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

孫>子

届いていた書類を受け取りに実家にふらりと立ち寄ったら、「今から孫ちゃんがくるの!せっかくだからもうちょっとここにいなさいよ!」と母。

義妹が退院し、その足で実家に来ることになっており、それがちょうど私が訪れた時間帯だったようで。数分して、弟夫妻が到着しました。

「髪の毛ふさふさ!」

私も弟も赤ちゃんのときの写真は髪の毛が薄かったのですが、姪っ子はふさふさ。(なんなら弟よりふさふさ)

姪母が涙を流して喜んでいました。

姪「いやいや無理だって!」「大丈夫ですよ。ぜひぜひ」と、人生初!新生児をだっこ。私が生まれたときよりも1000g程軽い姪っ子は小さくてとても愛らしかったです。

この子達が安心して健やかに育っていける社会をつくるのは大人のつとめ。

まだまだできていないこと、知らないことがたくさんあるので頑張らなくっちゃ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」