合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

スープの旨味をたっぷり吸った麺。長崎庵のちゃんぽん@鹿児島市城山

数年前に「ちゃんぽんがおいしいよ」と教えていただいたお店。目の前を何度か通るものの、定休日であったり、駐車場がうまっていたりでタイミングが合わず(-_-;)やっとこさ行くことができました。

長崎庵 鹿児島市

長崎庵ちゃんぽんAランチ ¥1,250
私はこちらの長崎庵ちゃんぽんAランチにしました。

長崎庵 鹿児島市ランチメニューはこちら。
AランチとBランチの違いは、茶碗蒸しかしゅうまいかの違いでした。

長崎庵 鹿児島市茶碗蒸し大好きな私は迷わずAランチです。
一緒に行った夫は、長崎庵皿うどんBランチにしましたので、しゅうまいが付いていました(写真右上)。

角ずしは、長崎でお祝いの席で出されるものだそうです。そんなに期待していなかったけれど、美味しかった!甘く炊いてあるシイタケとかが入っていたはず。確認する間もなくペロリと食べてしまいました。

角ずしはテイクアウトできるそうです!

長崎庵 鹿児島市

夫が頼んだ長崎庵皿うどんBセットの皿うどんはこちら。麺が細麺でパリッパリ。

長崎庵 鹿児島市ちゃんぽんはスープの旨味をたっぷり吸った柔らかめの麺でした。炒めてある具もそこまで固くないので、小さい子からご高齢の方まで安心して食べられます。

からだに染み入る優しいお味のお店でした。

長崎庵

鹿児島市城山1-34-8
11:00~15:00 17:30~20:30 月曜定休

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」