合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2022年最後のてらの保健室。さんざん語って帰っていった○。

2022年11月26日(土)13時30分から15時は、妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)にて今年最後の”てらの保健室”がありました。

私も「何かご相談のある方がいらっしゃれば…」といつも通り本堂に行ったのですが、遠くに見覚えのある人が!

あ、忘れていました。
母が「千尋に渡すものがあるから」と言っていたのを。というわけで、母がやってきました。

「せっかくだから”てらの保健室”で相談していけばいいがね」と言うと、「お母さんはそんなつもりで来たんじゃないけど。そうそう、膝が痛いから今度外科に行こうと思ってるんだけど」と母。

「膝が痛いのは、外科じゃなくて整形外科だと思うけど…聞いてみたら?」と本堂へ押し込みました。

てらの保健室 鹿児島市身長、体重、血中酸素飽和度、血圧をはかっていただき、看護師さんと結構長い時間語って、「じゃ、お母さんは帰るねー」と軽やかに帰っていきました。

私よりも元気そうでなによりです。

さて、2022年の”てらの保健室”は終わりましたが、年が明けて2023年は1月28日(土)、2月25日(土)、3月25日(土)の13時30分から15時まで開催されます。どなたでも予約なし、参加費なしでご参加いただけます。

看護師さん、保健師さん、栄養士さん、薬剤師さんに気軽に相談できるのでおすすめです。ぜひ、お友達にも声をかけてご一緒にどうぞ。

乳児の身長計や体重計もあるので、私は年明けからは子と一緒に本堂にいるかもしれません。←体調次第なので未定。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」