合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

気軽に相談できる”まちの保健室”

2022年7月23日(土)13時30分から15時まで、妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)にて”まちの保健室”がありました。

まちの保健室 鹿児島 妙行寺”まちの保健室”は、学校の保健室のように気になることを気軽に相談できる場所。
身長や体重、握力、血圧などを測ったり、看護師さんや薬剤師さんや栄養士さんに相談をしたり、お坊さんに人生相談をしたり、終活の相談をしたりすることができます。

今日は晴れて暑かったせいかいつもより少なめの10数名の参加でしたので、他の方が相談をしていない間に、私自身も栄養士さんと看護師さんに相談をしました。ちょっとした気になることが解消されてホッとしました。

次回の”まちの保健室”は9月24日(土)13時30分からの開催です。
ちなみに、”まちの保健室”の開催がない月は”てらの保健室”が開催されます。次回の”てらの保健室”は8月27日(土)です。

予約や料金は不要ですので、ご都合の合う方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。→まちの保健室・てらの保健室 – 浄土真宗本願寺派 妙行寺|谷山にあるお寺


”まちの保健室”と言えば…

女性のつながりサポート事業 鹿児島市

鹿児島市女性のつながりサポート事業の中のアジサイCafeで、”まちの保健室”が開催されるようです。(8月4日(木)、9月2日(金)、9月16日(金))

詳細は鹿児島市女性のつながりサポート事業に関するサイトでご確認ください!→HOME » 鹿児島市女性のつながりサポート事業

健康に留意して過ごしましょう✨

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」