合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

4年振りの大運動会!

4年振りに開催された大運動会。

運動会 鹿児島市母校の和田小学校の大運動会に臨席させていただきました。(写真は国旗・市旗・校旗掲揚時。右にいらっしゃるのは小学校・中学校の大先輩である柿元一雄市議)

運動会 鹿児島市
大運動会は私が和田小学校に通っていた頃は秋に開催されていましたが、今は5月開催です。

5月とはいえ熱中症が心配になるほど鹿児島は暑いです。熱中症に注意する旨のアナウンスが何度もなされていました。

小学生のお友達や実家のご近所さんと再会できましたし、力強い応援団の応援や低学年の子のかわいらしい演技やかけっこに、元気をもらうと同時に、この子達の未来のためにしっかりと頑張っていかねば!と気が引き締まりました。

運動会 鹿児島市「また知らないところに連れてこられてる…」と最初は渋い顔をしていた5か月のうちの子ですが、

子応援団の太鼓の音、かけっこのピストルの音、声援、そして目に入る光景に目をキラキラさせて見ていました。この子も数年後はここに通う予定です。

新型コロナウイルス感染症が5類に移行し、さまざまな行事が再開されています。とはいえ、新型コロナウイルス感染症がなくなったわけではないですので、健康に留意しながら過ごしましょう。

暑さと日差しで少しばててしまったので、身体を徐々に慣らしていかねばと反省した日でした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」