合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

合間、合間に少しずつ。

議会やその他いろいろの合間に後援会活動をしています。

大きな組織の支援があるわけではないので本当にコツコツと。他の方のように辻立ちもなかなかできず。

今日に至っては病児保育が空いていなかったので、予定を変更して自宅で子と一緒に過ごしながら代表質疑の準備をしています。(お昼寝してくれたのでブログを書いています)

気持ちは焦りますが、やれるだけしかやれません。

看板
ビフォーアフターみたいな写真(-_-;)
コンタクトレンズを装着して、髪の毛を結んで、化粧をしたら看板のような「合原ちひろ」になります。本人です。

今朝は小一時間実家の近くをまわりましたが、庭先にいらっしゃったかたに「田中さんげぇの娘さんよね。お子さんは元気ね?頑張ってね」と声をかけていただきました。

先日は以前住んでいたあたりの方から「ポストに入っているのを見ましたよ!来てくれたんだね。お子さんに恵まれて良かったね。応援してますよ!」とお電話をいただきました。

とっても励みになります!

さまざまな準備は子が眠ってからと思っていましたが、うちの1歳児はどんなに早く寝かしつけはじめても遅くまで眠らないので(22時とか23時とか。ひどいときは0時)、先月半ばに諦めました。

絵本を読んだ後、子がおもちゃで遊んでいる隙に、三つ折りしたり、封筒に入れたりという作業をしていたら・・・

子手伝ってくれました。
(眠ってくれるのが一番のお手伝いなのだがね・・・)

早く元気になっておくれ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」