合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

1歳3ヶ月になりました👶

3月13日、子が1歳3ヶ月になりました。

子この写真は昨日、スタジオマリオのベビーフォトパックで撮影したものです。
ベビーフォトパック | スタジオマリオ

6ヶ月から夫がベビースイミングに連れて行っているせいか、体力が有り余り、夜遅くまでなかなか眠りません。(いろんな病気にかからないわけではない)

保育園に18時20分頃迎えに行って、22時過ぎまで部屋を暗くしても眠らず、積み木で遊んだり、絵本を読んでと持ってきたり、部屋中を歩き回ったり、ご飯のおかわりを要求したりと活動的です。

昨夜はいつも通り夫が22時過ぎに夫が帰宅し、私はヘトヘトになっていたので寝かしつけを任せたら、子を抱っこして、まさかのX JAPANの紅を歌い、子のテンションが上がり、24時頃まで眠りませんでした。夜泣きも抜群でした。

44歳にはつらいぞ。

今日の鹿児島は、公立高校の合格発表ですね(公立中学校の卒業式は昨日)。午後には鹿児島市議会議員選挙の立候補予定者説明会があります。

「ちゃんと眠ってくれ」というのは親の都合なので、子と向き合う時間を大切に過ごしたいと思います。・・・でも動ける時間がかなり少なくて、本当にいろいろピンチなのよ(泣)。

~お知らせ~

GOGO CAFE

来週の土曜はGOGO CAFEを開催します。
夜19時からは子もいるので騒がしいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」