合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ごみステーションに看板が設置されました!

看板設置♪

南部清掃工場の方が、町内の3か所のごみステーションに看板を設置してくださいました。

ごみステーション 看板

ごみは決められた日の当日、朝8時までに出しましょう!

6月から剪定枝(せんていし)の分別が始まりました。ごみステーションに出すのではなく、戸別収集をお申込みください。
 ↓
令和2年6月から、「剪定枝」の分別がはじまりました|鹿児島市

ごみステーション美化推進活動

ごみステーション美化推進活動」に西清見町内会も例年通り参加します。

今年度は、第1回6月17日(水)もやせないごみの日、第2回8月6日(木)もやせるごみの日、第3回10月20日(火)もやせるごみの日、第4回12月18日(金)もやせるごみの日に活動します。

西清見町内会では、「現役の人たちは仕事等で忙しくて大変だから」と、清朗会(敬老会)の方々が引き受けてくださっています。今日は、活動に参加して下さる16名の方々の元に書類を持って直接お願いにあがりました。

が、なぜかお留守の方が多い・・・。

途中で理由がわかりました。今日は金曜日で晴れていたので、清見公園でグラウンドゴルフを楽しんでいらっしゃいました。皆様が集まっていらっしゃるところで、直接お願いできたのでよかったです!

清見公園

グラウンドゴルフが終わった後の清見公園にて。(髪ボサボサで汗だく💦)

そうそう。
ごみステーション美化推進活動時に使用する腕章が不足していたので、鹿児島市衛生組織連合会事務局に電話をかけて尋ねたところ、「窓口にきていただいて、必要枚数をお伝えいただけたらすぐお渡しできますよ」とのことでした。

来週、議会の合間に足を運びます。

よく分からないことだらけの新人町内会長。ご協力いただきながら頑張っているところです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」