合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ゆっくり食べたかった!はいさいのソーキそば@鹿児島市山下町

時間はないけれど空腹。お腹が空くとかなり機嫌が悪くなるので食べねば。

はいさい メニュー 鹿児島市

「辛いものを食べてスッキリしたいですよね!カレーかなぁ」と言いつつ入店し、「カレーとそばはどちらが早くできますか?」と尋ねたら、「そばです。」と。

・・・カレーは次回。
今は時間がありません(でも食べる)。

はいさい ソーキそば

ソーキそば ¥700

数年前に沖縄に行ったとき以来のソーキそば。
骨のついたスペアリブのお肉が乗っているかと思いきや、こちらのソーキそばは”軟骨ソーキ”でした。

個人的には”軟骨ソーキ”の方が好き!
しかもこの”軟骨ソーキ”は軟骨部分がとろっとろ♪お店によってはごりごりとした食感が残る”軟骨ソーキ”もあるのですが、まさかこんな近くにドストライクのソーキそばがあるなんて!

唯一残念だったことは、食べる時間が10分だったこと(-_-;)もう少しゆっくり味わって食べられるときに再訪しようと思います。

はいさい 鹿児島市

沖縄料理 はいさい

鹿児島市山下町12-12
11:30~14:00 17:30~22:00 日曜定休

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」