合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ずっと気になっていたらー麺マンに@鹿児島市坂之上

朝ごはんもお昼ごはんも食べ損ねていた日、「行ったことが無いお店に行こう!」と坂之上にある”らー麺マン”に行きました。

らー麺マン 鹿児島市

ラーメンが好きというより、汁物が好きな私。
どれにしよう・・・。 

らー麺マン 鹿児島市

らー麺 ¥680(奥に見える餃子は¥280)

結局、普通のらー麺。豚骨です。
食べ応えのある大きめチャーシュー1枚、ネギ、キクラゲ、もやしの乗ったラーメン。 まろやかな豚骨ラーメン。

20代の頃は、博多のバリカタ極細麺の豚骨臭いラーメンが好きでしたが、最近は鹿児島のやんわりとした豚骨ラーメンの方が好きになってきています。

加齢による味覚の変化でしょうか(-_-;)

らー麺マン 鹿児島市

ストレートで、もちもちとした麺です。
 

らー麺マン 鹿児島市

蓋付きの容器の中にすりおろしニンニクが入っていますが、ガーリックプレスでニンニクを潰して入れることもできます。

潰して入れた方がニンニクを強く感じます。
ただし、生のニンニクは刺激が強すぎる為、胃の粘膜を荒らしてしまう可能性があります。食べ過ぎ注意!

らー麺マン 鹿児島市

油そば ¥800

夫は油そばを食していました。
 

らー麺マン 鹿児島市

麺達 らー麺マン

鹿児島市坂之上4-1-29
11:00~15:00 18:00~21:00
JR坂之上駅のすぐ近くです。国道225線沿い。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」