合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

贅沢。山形屋の東北6県味と技展で買える”うにの貝焼きめし”@鹿児島市金生町

6月21日(月)まで山形屋で”東北6県 味と技展”が開催されています。

私は東北地方に行ったことが無く、いつか行ってみたい(主に食べてみたい)と思っています。

豪華なお昼ご飯をいただきました✨じゃん。

うにの貝焼きめし 山形屋うにの貝焼きめし ¥2160
かにみその炊き込みご飯の上に、ズワイガニ、いくら、そしていつかは食べてみたいと思っていた”うにの貝焼き”!なんたる贅沢!

うにの貝焼きめし 山形屋うにの貝焼きはトースターなどで表面を炙ると風味が増して更においしくなるそうです。炙らなくても十分においしいですし、このぎっしり感がたまりません。

カニイクラ、蟹味噌の炊き込みご飯、うにの貝焼き…日本酒が飲みたくなりますよね。”東北6県 味と技展”では、東北の日本酒も販売されています。

でも、そんなに贅沢ばかりしていられませんから、日本酒の購入は我慢。

ここ数日のお昼ごはんは、どん兵衛カップラーメンでしたので、お昼に幸せな気分に浸れました(´艸`*)

この”うにの貝焼きめし”は、福島県いわき市和食処かに船さんのものです。通販で”うにの貝焼き”や”かにみそめしの素”などは購入できるようですので、ぜひ。

ちなみに夕食は、トマト、肉と野菜を炒めて卵でとじたもの、素麺でした。(10分くらいで作れるご飯…)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」