合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

GW最終日は、たにっこりんへ@鹿児島市西谷山

GW最終日は、鹿児島市南部親子つどいの広場たにっこりん(鹿児島市西谷山1-3-2)へ。
鹿児島市南部親子つどいの広場 たにっこりん

子GW中にあちこち連れて行った公園で、滑り台をすべる自信がついたらしく、滑り台に何度もチャレンジする子。好奇心旺盛(それ以上に食欲も旺盛)。

子輪投げもやってみた(投げてはいない)。

子
保育園の連絡帳に「おままごとをしました」とよく書いてあるけれど、我が家におままごとできるようなおもちゃがないので、ここぞとばかりにおままごと。

おままごとが好きと言うより、食べ物が好きなだけのような気がしてたまりません。

子紙芝居やお歌の時間もありました。
夫と子の表情が一緒(-_-;)

たにっこりんで遊んで疲れてくれたおかげでしっかりお昼寝をしてくれて助かりました。

遊びに連れて行っても「危ないところはないかな」「怪我しないようにしないと」と気を張っていて疲れますが、たにっこりんだと職員の方々もいらっしゃるので私もそこまで疲れないのでありがたいです。

何より、いろんなおもちゃがあって、広くてとことこ歩き回りやすいから、子も楽しそうなのが嬉しいです。

さて、明日から各派交渉会が始まります(議員控え室に待機)。3日間の予定ですが、状況次第。

金曜には相談を受けた現場に駆けつける約束をしているので予定通りにいってほしいです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」