合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

供託金の返還手続きに。

今日から各派交渉会があるため、朝から議員控室に。
早めに議員控え室に着いたので、立候補の届け出のために行った供託の返還手続きを行いました。

供託書預り証、日付や住所氏名等を書いて押印した供託書返還請求書と供託書受領書を鹿児島市選挙管理委員会事務局に持参し、供託物を返還する旨の選挙長証明書(供託原因消滅証明書)と供託書を受け取りました。

法務局供託物を返還する旨の選挙長証明書、供託書、供託金払渡請求書を持って、鹿児島市役所西別館の隣にある鹿児島地方法務局へ行き、手続きをしました。

供託金(30万円)の返還については、①窓口で小切手を受け取り、日本銀行鹿児島支店で換金する方法、供託者本人名義の口座に振り込んでもらう方法のいずれかを選ぶことができます。

私は口座に振り込んでもらうことに。
1週間から10日の間に振り込まれるとのことでした。

さて、家や事務所(実家)の整理もしたいところですが・・・いつする?

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろX
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」