合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

縁起でもない話をしよう会は10月9日(日)に!

8月27日(土)の夜に開催予定だった”第22回縁起でもない話をしよう会”ですが、ここ最近の状況を鑑みて、10月9日(日)19時から20時30分に延期にすることとなりました。

縁起でもない話をしよう会↑ご住職、チラシの作成ありがとうございます。

実は、本来開催する予定だった時間に、第22回縁起でもない話をしよう会の話題提供者であられるきいれ浜田クリニックの濵田先生と縁起でもない話をしよう会スタッフとのZoomでの打合せをしました。

10月に開催する縁起でもない話をしよう会の打合せ&近況報告。

近況報告には新型コロナウイルス感染症の影響が多分にあり、それぞれの場での葛藤や取り組みを知ることができました。

さて、濵田先生と言えば、見やすい分かりやすいスライド!

縁起でもない話をしよう会今度の縁起でもない話をしよう会に向けて、しっかり準備して下さっています✨

「老いと認知症」というテーマで、①老いるって悪いこと?、②認知症になるって嫌なこと?、③地域での取り組みを考えようの3本柱でお話しくださいます。

Zoomでの打合せでは概略をお話しいただいて開催が楽しみになると同時に、さて、自分は何ができるか、何をしていけばよいかと悩みも深くなりました。

すぐできることとしては、第22回縁起でもない話をしよう会の案内をすること。それから・・・取り組むべきことは山ほどあります(;´Д`)

皆様、次回縁起でもない話をしよう会にぜひお越しください!

第22回縁起でもない話をしよう会

日時:2022年10月9日(日)19時~20時30分
場所:妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)
テーマ:老いと認知症~地域での取り組みを考えよう~
話題提供者:浜田努さん(きいれ浜田クリニック院長)
定員:30名程度 ※予約は必要ありません。
参加費:無料
※マスクの着用をお願いいたします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」