合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

人生2度目の海水浴場は重富海水浴場@鹿児島県姶良市

2024年8月4日(日)、子が朝早くに起きてご飯も食べ終わって元気いっぱい過ぎたので、実家の母を連れて姶良市へ。

子抱っこからおろすと、白砂青松の中を駆け出しました。

子
場所見知りもせず、この笑顔。
霧島錦江湾国立公園内にある重富海水浴場(鹿児島県姶良市平松7703-4)です。

昨年、こちらの講演を拝聴した折に「子の初海泳ぎは重富海水浴場で」という話をしていたので、やってきました。

やってきましたが、今回、泳げる父ちゃんは体調不良で、泳げない母ちゃんと泳げない祖母ちゃんと3人で来たので、泳ぎません!

子「お!あった!」となぎさミュージアムを指さしました。
うーん、1歳のキミにはまだ難しいかもねぇ。もう少し大きくなったら展示などを見てみようね。

子流木を拾ってテンション爆上がり。

子
桜島をいつもと違う方向から眺めつつ、波打ち際で遊びましょう。

子私が砂で作った山を流木で破壊。

昨年と全然違う!大きくなりました。

ベビースイミングに通っているおかげで、お風呂で頭からお湯をかけてもへっちゃらな彼は、海も好きなようです。

あ。

あ。

あ。

子あぁ(-_-;)
ジャージ姿の私は子に手を引かれて海の中へ。

子泳いでいるお兄ちゃんお姉ちゃん達を見て、「おいらもバシャバシャしたい!」と言わんばかりに深い方へ深い方へ行こうとしました。

「私ジャージで来てるし、顔に水がかかるのも嫌いだから!」と波打ち際に戻そうとする私と格闘。

子おやつで何とか手を打ちました。

ぐったり(私のみ)。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」