合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ちょっと贅沢ランチ。黒かつ亭の上ロースかつ定食@鹿児島市山下町

近頃の主食は、朝がグラノーラ、夜がおかゆの我が家。お米を食べるなら昼しかありません!

先日、市役所での用事を済ませた後、病院に行っていた夫と待ち合わせをして、黒かつ亭に行きました。

黒かつ亭 上ロースかつ

肉厚の鹿児島県産黒豚のロースかつ( *´艸`)♪

上ロースかつ定食 黒かつ亭

上ロースかつ定食 ¥1,690+税

旨味を引き出すために2週間ほど熟成している鹿児島県産黒豚。しかも「黒豚一頭から10食分しか取れない希少価値のある部位です。」とメニューに書いてある…。

”上ロースかつランチ1,190円”にしようと思っていたら、夫が「僕はこれにする!」と”上ロースかつ定食”を選択。

違いはお肉の量。
120gか230gか。

・・・私も上ロースかつ定食にしました。

ブレンド塩、特製黒ソース(すりゴマを入れて)、味噌ダレの3種類でいただけます。私は塩が好き。塩だと豚の甘みをよく感じられます。

ご飯とキャベツはおかわり自由ですが、おかわりする余裕などまったくなく、かなり満腹になったので、「定食ではなくランチで十分だったかな」と反省しました。

ランチタイムも席だけの予約ができるので(Go To Eatキャンペーン対象店)待たずに入店できます。あと、入店してから気づいたのですが、鹿児島県のぐるめクーポン(LINEクーポン) も使えましたよ。

ちょっと贅沢したけれど、お得になってよかったです!

黒かつ亭 天文館

鹿児島市山下町2-2
11:00~15:30 17:00~22:30 年末年始定休
黒かつ亭天文館店
食べた分は動かなきゃ!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」